0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

MENU

ご家族が逮捕されたら弁護士の派遣を | コラム | 刑事事件の弁護士ならあいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

堺市の刑事事件・少年事件の弁護活動に特化した法律事務所です

弁護士法人
あいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

ご家族が逮捕されたら弁護士の派遣を

ご家族が逮捕された場合について弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所堺支部が解説します。

~事例~

大阪府和泉市に住む主婦のA子は、あるとき大阪府和泉警察署から「旦那さんを逮捕しました。」という連絡を受けました。
警察からは罪名も教えてもらえず、夫の様子が何もわからない状態のA子は、どうしてよいかわからず、とりあえず刑事事件に強い弁護士に初回接見を依頼することにしました。
刑事事件に強い弁護士はすぐに大阪府和泉警察署に接見に向かい、接見後A子に対して接見報告を行いました。
その報告によってA子は夫が傷害罪で逮捕されていることを知ることができ、身体解放を含めた弁護活動を依頼することにしました。
(この事例はフィクションです。)

~家族が逮捕された~

ご家族が逮捕されてしまったという場合、それは多くの人にとって初めての経験かと思います。
そのため、いきなり警察から「ご家族を逮捕しました」と言われても、どのように対処してよいか分からないことでしょう。
さらに、警察は捜査中ということもあり、事件の詳細はもちろんのこと場合によっては罪名すら教えてはくれません。
本人と面会しようにも、勾留が決定されるまではできない場合がほとんどです。
では、どのように対処すればよいのでしょうか。
まずは、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所堺支部の初回接見サービスによって刑事事件に強い弁護士を派遣し、逮捕されている方の状況を確認したうえで、その後の対応を弁護士と相談するようにしましょう。

~初回接見~

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所堺支部では、逮捕されている方の下へ弁護士を派遣させる初回接見サービスを行っています。
上述のように、ご家族が逮捕されてしまって、警察に面会したいと告げても「今は面会できない」と言われてしまうことがほとんどです。
しかし、弁護士であれば、いつでも接見を行うことが可能です。
弊所の初回接見サービスならば、お電話でのお手続きで迅速に弁護士を逮捕されている方の下へ派遣いたします。
そのため、ご家族が逮捕されたという連絡を受けたらすぐにフリーダイヤル0120-631-881までお電話ください。

~弁護士を派遣するメリット~

初回接見サービスによって弁護士を派遣させることでご家族は逮捕されている方の状況を知ることができます。
弁護士が逮捕されている方から事件について話を聞くことで、どんな刑罰や処分が予想されるのかなどについても弁護士を通じて聞くことも可能です。
また、弊所の初回接見サービスでは、逮捕されている方へ、弁護士を通じて伝言を届けることができます。
ご家族の励ましの言葉や、ときには会社への連絡をどうすればよいか、などさまざまな伝言をお届けできます。
こういった伝言によって逮捕されている方の不安も解消されることにつながっていきます。

もちろん、初回接見の後に弁護活動をご依頼いただくことになれば、身体解放活動や事件に合わせた弁護活動も行っていきます。
例えば、今回の事例の傷害罪であれば、被害者との示談を締結することで、不起訴処分を獲得することができるかもしれません。


刑事事件では、事件が進行すると手遅れになってしまうこともあります。
後悔のない事件解決のためには、ご家族が逮捕されたという連絡を受けたらすぐに弁護士を派遣しましょう
初回接見サービスは弁護活動契約とは別の初回接見契約ですので、万が一気に入らなければ、弁護活動のご契約をしていただく必要はございません。
初動を早くすることで、事件に対応するための選択肢が広がります。
ご家族が逮捕されてしまったら後悔する前に、弁護士を派遣しましょう。
詳しくはひとまず、通話料無料のフリーダイヤル0120-631-881までお電話ください。

あらゆる刑事事件に精通しています!

  • 脅迫・暴行罪

    脅迫・暴行罪

  • オレオレ詐欺

    オレオレ詐欺

解決事例

   

お客様の声

弁護士コラム

ピックアップコラム

堺支部へのアクセス

弁護士法人 あいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

〒590-0077
大阪府堺市堺区中瓦町1-1-21
堺東八幸ビル2階
TEL:0120-631-881

堺支部の弁護士紹介

弁護士法人 あいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

刑事事件・少年事件に特化した弁護士と専門スタッフの刑事弁護チームによる親身かつ全力のサポートで、事件の当事者の方やご家族の方と一緒に事件解決を目指してまいります

堺支部 支部長 弁護士
福井 謙多朗

Top