0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

MENU

逮捕などによって身体拘束されている方へ弁護士を派遣 | コラム | 刑事事件の弁護士ならあいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

堺市の刑事事件・少年事件の弁護活動に特化した法律事務所です

弁護士法人
あいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

0120631881 ムザイ ハヤイ 通話無料 即日対応/年中無休/24時間無料相談受付
メールでのお問合わせ

逮捕などによって身体拘束されている方へ弁護士を派遣

逮捕などによって身体拘束されている方へ弁護士を派遣する「初回接見サービス」について、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所堺支部が解説します。

刑事事件を専門にしている「弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所堺支部」では、逮捕などによって身体拘束されている方へ、刑事事件に強い弁護士を派遣する「初回接見サービス」を行っています。
そこで本日は、この初回接見サービスについてご案内します。

初回接見サービスとは

ご家族や、ご友人が警察に逮捕されてしまったので、すぐにでも弁護士を派遣したい。
でも、弁護士を派遣すれば「多額の費用がかかってしまうのではないか?」と不安を感じてなかなか弁護士に依頼できない。
という方が多いと思いますが、弊所の初回接見サービスは通常かかる刑事弁護費用ではなく、初回接見の費用(弁護士の日当33000円と警察署までの交通費)のみで刑事事件専門の弁護士を警察署に派遣することができるサービスです。

どんな人に派遣できるのですか?

初回接見サービスの対象となるのは、刑事手続き中の被疑者・被告人や観護措置中の少年などです。
警察に逮捕されてしまった方や、すでに勾留が決定している被疑者、起訴されて勾留中の被告人だけでなく、第一審判決が言い渡されて控訴しようか検討中の被告人、観護措置によって少年鑑別所に収容されている少年など、基本的に身体拘束を受けている方であれば、どなたにでも弁護士を派遣することができます。(すでに刑が確定している受刑者については電話でお問い合わせください。)
またすでに弁護人・付添人を選任している方であっても、初回接見サービスをご利用いただくことができますので、まずはフリーダイヤル0120-631-881までお気軽にお問い合わせください。

全国の警察署・拘置所・少年鑑別所に対応

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所は全国の主要都市13か所に事務所(支部)を構えており、全ての事務所(支部)に刑事事件専門の弁護士が所属していますので、派遣先の警察署、拘置所、少年鑑別所などに、最寄りの事務所(支部)から弁護士を派遣できます。
また初回接見のご利用については、電話でご予約を完了いたしますので、事務所までお越しいただいて手続きを行う必要はございません。
近くに事務所(支部)がない、仕事が忙しくて事務所までいけないという方でもご利用いただけますのでご安心ください。

初回接見サービスのメリット

初回接見サービスをご利用いただくメリットは、逮捕等によって身体拘束を受けている方だけでなく、そのご家族やご友人様にも大きなメリットがございます。
まず刑事手続きにおいて逮捕などで身体拘束を受けると、法律的に時間制限が設けられているので、刑事弁護活動はスピードが命だと言われていますが、初回接見サービスをご利用いただくことでスピーディーに弁護活動に移行することができ、早期の釈放などを実現できる可能性が高くなります。
また初回接見サービスでは、身体拘束を受けている方から直接お話をうかがえるので、より正確な情報を基に、今後の手続きの流れや、処分の見通しを知ることができるでしょう。
更にご利用いただいたお客様のほとんどは「逮捕されて不安を感じている時に弁護士が面会に来て勇気付けられた。」とおっしゃっています。

初回接見サービスのご利用について

弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所堺支部では、刑事事件に強い弁護士の初回接見を年中無休で受け付けております。
このコラムをご覧になったお客様で、ご家族やご友人が逮捕等によって身体拘束を受けている方は、まずフリーダイヤル0120-631-881(24時間対応中)にお電話ください。
専門のスタッフが初回接見サービスについてご案内いたします。

あらゆる刑事事件に精通しています!

  • 脅迫・暴行罪

    脅迫・暴行罪

  • オレオレ詐欺

    オレオレ詐欺

解決事例

   

お客様の声

弁護士コラム

ピックアップコラム

    まだ記事はありません。

堺支部へのアクセス

弁護士法人 あいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

〒590-0077
大阪府堺市堺区中瓦町1-1-21
堺東八幸ビル2階
TEL:0120-631-881

堺支部の弁護士紹介

弁護士法人 あいち刑事事件総合法律事務所 堺支部

刑事事件・少年事件に特化した弁護士と専門スタッフの刑事弁護チームによる親身かつ全力のサポートで、事件の当事者の方やご家族の方と一緒に事件解決を目指してまいります

堺支部 支部長 弁護士
福井 謙多朗

Top